New Year Resolution 2015

New Year Resolutionとは新年の決意、新年の抱負ということです。日本でもオーストラリアでも「一年の計は元旦にあり」ということで、元旦に何かしらの宣言をする人が多いようです。


Untitled


2015年元旦 Surfers Paradise


会社の業績は5年連続の増収増益が見えていて、「オーストラリア留学」のエキスパートとして、しっかりとしたポジションを築く事が出来てきています。広告を全く打たない私たちを信頼し、利用してくれた留学生たちの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、その方達が友だちにも私たちの会社を紹介してくれて、昨年度は1,200人を超える留学生のお手伝いをすることができました。


たぶん、この1,200名という留学生の数は、20人という私たちの会社の規模では目一杯と言うところです。今年の僕の仕事は、今後の成長の方向性、そもそも会社の成長とは何かと言う事も含めて、じっくり考えることだと思っています。


ですから、今年は出来るだけ多くの留学した若者たちに会って話をしたいのです。1,200人全員は無理でも、100人でも200人でもいいので、お一人ずつとしっかりとお話をすることで、私たちの会社の次の成長についての方向性が明確になるのだと思っています。なぜなら、一人一人に留学に対する思いや目標があり、ドラマがあるからです。すべての留学生たちが幸せなのかを確認する事も私たちの仕事だと思います。


もちろん、日本に帰った時には、留学生だった方々、52年間の人生で出会った友だちたちとも、じっくりと話をしたいので、誘ってくださいね。

衛藤 伸彦
オーストラリア留学センターの代表をしています衛藤伸彦(えとう のぶひこ)です。 現在は南オーストラリア州のアデレードに住んでいますが、全豪6都市(シドニー、ブリスベン、メルボルン、パース、アデレード、ゴールドコースト)にある支店や全豪の学校や大学、東京支店などを出張しながら、若者たちが自分らしい人生を送るためのアドバイスやセミナーを開催しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です